たっつん臭い泥臭い

メイプルストーリーすももサーバーで活動していないたっつんのメモ帳です
めいぽ最新NEWS(クリックすると最新のお知らせに飛びます)

 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

私のフィールドが移転します。 

ブログ ググレカスとは言わないで
よかったらリンク交換しといてください!!bloggerむずかしい!!!!!!!!!!11

やばいです。ブログタイトルで検索してもこのブログしかヒットしません。(ググレカスとは言わないで、でGoogle検索一位)やっぱり、fc2でブログやれば?ってことなんでしょうかね。

Bloggerは独自タグがいまだにちんぷんかんぷんですが、広告もなくカスタムも自由なのでいいかんじなんですけもね。

んー


こまった
EDIT[2012/05/01 00:41] メイプルメモ帳Comment:3

驚愕の連続更新 

ブログ周りを終えて衝撃の連続更新です。たつみです

ブログ周りって言っても、ワイケー未更新、こもちん●、へっぽこ、ゆみさん、これくらいなんですけどね。

しかも、しかもですよ

こもちん●のブログはコメント欄がどうでもいい、もとい気軽な感じなのでアホなコメント

へっぽこのブログは知らない人が多いので緊張して普通のコメント

ゆみさんのブログはそもそも誰が書いているのかよく分からないので、コメントできない

こういった状況にあるわけです。

こうね、本当は『あのたつみさん』ってイメージ通りに全てのブログで「オチ●チンびろろろーん(^Q^)(^Q^)」なんてコメントしたいところなんですけど、やはり常識的に考えてアク禁になったら悲しいので抑えているわけです。大人な対応を心掛けているわけです。

抑えに抑えてアレなわけですよ。

どう思いますか?可哀想ですよね。そうですよね。

たけしの研修とか

超絶イケメンソフトマッチョとか

エアロバイクとか

ダイエットとか

スマホのアプリとか

巣鴨とか

ゴトPが今何をやっていて何をどう考えていて、どんな感じで満喫生活を振り返っているのかなんて

どうでもいいんですよ。みなさんもコメント欄で羽ばたいて下さい

イヤッホーーーーーーーーイ!!!!!!





あーこれはあかんわ

誰かコメントしてへんかなーいうて、毎日覗きに来てもコメント付いてなくてショボーンするパターンやわ

危ない危ないやってまうとこやった

知り合いの妹が超絶ロリ巨乳大学一年生やねんけど40超えたフリーターと付き合ってます。怖い!!!!

かしこ
EDIT[2012/04/19 01:00] 雑記Comment:5

# 最近はたのしいことが 

スマホ買いました?たつんです

最近スマホの有料アプリに手を出しているのですが全然っすね

GODも番長も入れましたけど、1000円もするくせにそれほど感動もなく

ロボ戦車やらロフトのリオとか、そこそこ面白かったですけど飽きるんですよね

一日に1つの有料アプリで2日持てばいいほうですね。

3980円払ってもいいので、psp並のゲームでないでしょうかね。それならpspのソフト買えってことでしょうけど…。

それはそうとエアロバイク買いました。ALINCOのエアロバイクです。

これでダイエットは完璧なんですけど、いかんせん暇なんですよ。30分は漕がなきゃいけないらしいのにその間暇なんですよ。
暇なんですよ。とにかく暇なんですよ。

はぁ

暇なんですよ。

と思ってこの前メイプルに、ログインしました。こもちん●がいてましたのでお喋りしてたら…新情報が!!

それは、たけしが就職したフリをしているらしく(無職キモオタ童貞のはずなのに)なぜか研修(自宅警備の研修?)に行っているとのこと。

本人はこのブログ見ないのでめちゃくちゃなアレですが、童貞警備員のくせして研修とかマジハイワロ(^Q^)

冗談はおいといて、やっぱりログインして人があんまりいないと寂しいものですね。なんだかんだ言って数年以上遊んできたわけですから

ゴトPとか元気かなぁ

思い出補正ですかね?あんときはたのしかったなぁ

エアロバイクで超絶イケメンソフトマッチョになったら巣鴨に行きたいです。

かしこ
EDIT[2012/04/14 20:22] メイプルメモ帳Comment:0

スマホから投稿してます 

非常に編集しずらいです。

いやー意外に皆さん、見てくれてるんですね。

ゆみさん
ザックスかわいいでしょ?女みたいな奴ですが可愛がってください(´・ω・`)

こもちん●
200おめでとー!メールなかったぞこのやろう!ってアドレス知りません(´・ω・`)

へっぽこさん
いまだに、へっぽこへっぽこ言ってたら怒られますね(´・ω・`)0円のスマホにしときなはれ(´・ω・`)きのこ楽しいレス(´・ω・`)

スマホやとやっぱり投稿しずらいね。

ほなさいなら

EDIT[2012/03/07 05:46] 雑記Comment:1

最近はまっています 

みなさんとてつもなくお久しぶりです。ずいぶん長い間放置してました。たつみさんです。

貧乏暇なしとはよく言ったもので、馬車馬のごとく働いていました。

牡丹と薔薇のパチンコ台が近所のホールに入ったので打ちに行ったり、エヴァの新台を朝一から並んでまで打ちに行ったり、仕事人の新台で70k爆死したり、闇金うしじまくんやナナとカオルの最新刊を求めにネカフェに行ったり・・・大変忙しく働いておりました。

メイプルのほうはと言いますと、1月中旬くらい?に1度INしてみましたが、たけさんくらいしかいない現状にガッカリしてしまい、即効でログアウトという非常に残念な結果しか残せていません。何か新しい職業でも出現したら一度チャレンジしてみようかと思います。

その際はブログでキャラクター名の公表と拡声器でのお知らせを企画しておりますが、何卒時間帯が合わない場合もございますのでご理解願います。


私も大人になったわけですし、そろそろパチンコを卒業しなくてはいけませんね。

そういえば近所のホールに0.2円(20銭)パチンコとやらが出来ていたので行ってみました。20倍パチンコということですので、1000円で5000玉借りれる計算になります。あの、、ですね、、、もうパチンコ玉がゴミのようです。ムスカです。


私の周りが言うには

「低貸玉店(2円1円パチンコ等)で楽しめる奴はパチンコ好きな奴だ!満足できない奴はただのギャンブル狂。しかも勝率が低いのに勝負するマゾヒストギャンブラーだ」

ごもっともですね。

私の場合は、4円パチンコですら遊戯中に画面を見ていません。もう携帯電話とにらめっこしています。最近はスマホにグレードアップしたわけですから、なめこ栽培やらランキング上位のアプリをプレイしているわけです。

アホですね。

そんなスマートフォンですが、私はドコモの銀河2を使ってます。去年の6月くらいに発売した携帯です。反韓の皆さんすいません。スペック厨なので銀河一択デございます。


アイフォンでも脱獄すりゃあいいんでしょうけど、アンドロイドは色々いじれるのがいいですよね。現在の仕様は、どせいさん携帯となっております。ネットから拾ってきた画像等を加工してあるだけの代物ですけどね。。


ちなみに

時計;青空クロック(時計のフォントがいじれるので
天気:ヤフーだと思う
料金:ドコモチェッカー
吹き出し:シミフォルダーでフォルダ画像を吹き出しに
ドックバー:ゴミ箱どせいさんに電話、メール、買い物かご(マーケット)もたせただけ
ホーム:ADW

ってなだけです。root化前からずーっとこうですね。

ちなみにちなみに



ぶたさんアイコン=ぶたまんじゅう=メインで使うアプリ

コーヒーアイコン=コーヒー=サブで使うアプリ

温泉アイコン=温泉=ゲームアプリ

というフォルダーになっております。マザー2好きの方ならわかりますよね?どせいさんの好きなものベスト3ですね。コーヒーのアイコンだけタッチが違うので違和感がありますが、どこかにいい画像があったら教えてください。

何度かrootとunrootを繰り返しているのですが、1度ブートループ(永遠に起動画面を繰り返す珍現象)に陥ったため(バックアップせずに)FR(工場出荷状態までリセット)してます。なので、多少アイコンの大きさやウィジェット設置位置にズレがあったりします。(買い物かごを持ったごみ箱どせいさんが消失しました)

カワイイでしょ!?

で、ようやくタイトル内容ですが

最近アンドロイドのアプリ作りにハマッています。そこまで知識も知能もないので、単純なアプリばかりですが、自分のスマホで動いてくれたときは結構うれしかったりします。よっぽどのことが無い限り友達に見せてプチ尊敬されて喜んだりするくらいの自己満足アプリですね。

やりだしたら寝ずにでもやるタイプのたつみさんですけど、飽きるのも早い。とてつもなく早い。数年くらいヤリ続けれたら、十分充実した趣味として楽しめるのでしょうが・・・・。

みなさんもアンドロイドアプリ作ってみてはどうですか?楽しいですよえ。


ほなさいなら
EDIT[2012/02/12 03:00] 雑記Comment:3


